cmfigureの通販サイトで、東京喰種トーキョーグール 艦これ NARUTO -ナルト- 疾風伝 ワンピース LOL 黒子のバスケ ドラコンボール 銀魂 夏目友人帳 新世纪エヴァンゲリオン To LOVEる けいおん! ラブライブ! 初音ミク Fate 幽遊白書など全国フィギュアの毎日最新商品情報、期間限定セール、キャンペーン情報を早くお届け!美少女系、熱血系、海外系、ゲーム系、セット系、アダルト系等、お客様に高品質的な激安のフィギュアを提供できます。

「スラダン」SLAM DUNK 宮城リョータ ポイントガード(PG) 完成品フィギュア

 宮城リョータ 番号ユニホーム 

ポイントガード(PG) 完成品フィギュア

アニメ『SLAM DUNKスラムダンク)』に登場するの人物です。

7月31日生まれ

湘北高2年。背番号7。168cm59kg。ポイントガード(PG)。

湘北一のスピードを誇り、速攻を初めとしたゲームメイクを中心に、高い運動能力と小柄な身体を活かしたスピードプレイが持ち味。また、ジャンプ力もあり、10cm程度の身長差であればシュートブロックするのは難しくない。

 安西に憧れ強豪高校からの誘いを断り湘北へ入学するが、当初は高校でもバスケを続けるか迷っていた。

しかし練習を見に行った際、マネージャーの彩子に一目惚れし入部する。

同じく二年生、PGであるヤスとは小学校からの付き合いの幼馴染で仲が良い。耳のピアスがトレードマーク。

 花道とは初登場時こそ衝突していたが、入部に至った経緯を花道に話した後に、それに共感した花道と互いを理解し合って和解し、以降は彼にとってバスケ部員で最も親しい友人となる。

その経緯からか、バスケ部の中で唯一、花道のことを終始名字ではなく名前で呼んでいる。

      f:id:woaichi:20150910193121j:plain

原作タイトル名     SLAM DUNK

キャラクター         宮城リョータ

製品仕様         PVC製 塗装済みフィギュア

       サイズ:高さ約23CM

セット内容     フィギュア本体 専用台座

      バスケットボール 表情パーツ:いちゃもんのような顔

対象年齢         15歳以上

電池使用         いいえ

宮城リョータの名言

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!

 いちばん過去にこだわってんのは

アンタだろ・・・

 オレならいつでもブロックできると思ったかい?

 そいつを倒して俺がトップになる!

 しっかりしろォ!! 流れは自分たちでもってくるもんだろうがよ!!

 ダンナ 全国に行けるぜ

 オレをやりたいんならオレにこい!!!

面倒くせーことしなくても勝負してやるぞ!!!
ああ!?ビビってんのか 三井!!

 もうホレてたよ…速攻で入部した バスケに命かけることに決めた

オレがチームを強くして…試合に勝って… それで彼女が笑ってくれれば最高さ

www.cmfigure.com